スカルプD口コミNAVITOP > スカルプDの使い方 > スカルプDとシャンプーのし方 その5

スカルプDとシャンプーのし方 その5について

 

あなたは、どのようにして紙を乾かしていますか?

 

15cmほど、ドライヤーを離し、髪を乾かしましょう。

 

指を広げて、髪を揺らしながら、ドライヤーを当てていきましょう。

 

ダメージを与えないこつは、ドライヤーに2秒以上、同じ部分を当てないように、ドライヤーを振りながら行うことになります。

 

さて、ドライヤーを使う人が多い中で、私は自然乾燥派ですが、これって髪に悪いのかなと思ったことがあります。

 

せっかく、スカルプDなどで正しい洗髪をしたのに、最後の乾燥で間違ったやり方をするのは、なんだかもったいないですものね。

 

ドライヤーの熱で、頭皮が痛むのを避けましょう。

 

でも、自然乾燥でも、大丈夫なのです。

 

タオルで、水分を充分に拭き取ってからの自然乾燥なら、これは問題ないのだそうです。

 

私も、ほとんど毎日、自然乾燥なので安心しました。

 

きちんと水分を取ってあげないと、髪のキューティクルが開いて、髪の過剰な乾燥の原因になるのだそうです。

 

もちろん、体が冷えたり、風邪を引いたりする原因にもなるのです。

 

ですから、水分をタオルできちんと取って、それから、自然乾燥をすれば大丈夫なのですよ。

 

なるべくなら、ドライヤーを使いたくないと思っている人も、これなら安心できますね。

 

さて、いかがですか。

 

せっかく、スカルプDを使うのですから、正しいシャンプーの仕方をしていきましょう。

 

正しいトリートメント、そして乾燥、それぞれのこつがわかったら、今日から、育毛のためにあなたもがんばりましょう。

 

もちろん、スカルプDを使っていない人や市販のシャンプーを使っている人も、このこつは同じですよ。

 

毎日の洗髪に、少し心がけてみませんか。

 

スカルプDの評判記事一覧

スカルプDとシャンプーのし方 その1

みなさんは、スカルプDとシャンプーのし方について、どのように思いますか?みなさんは、髪の毛を育てるために、どのようなことを毎日していますか?例えば、海草類をたくさん食べ...

スカルプDとシャンプーのし方 その2

あなたは、頭皮のことを考えてシャンプーしていますか?このベタつく皮脂を落としたい一心で、力を入れて、頭皮を洗ってしまっていますよね。力を入れて洗えば、なんとなくベタ...

スカルプDとシャンプーのし方 その3

あなたは、正しいシャンプーのし方ができていますか?シャンプーを手に取って、両手に軽く広げましょう。まず、後頭部・側頭部で泡立てながら洗髪していきます。親指以...

スカルプDとシャンプーのし方 その4

あなたは、シャンプーのあとにトリートメントを使いますか?スカルプDには、同じシリーズで、スカルプパックというトリートメントが販売されているのです。これは、シャンプー...

スカルプDとシャンプーのし方 その5

あなたは、どのようにして紙を乾かしていますか?15cmほど、ドライヤーを離し、髪を乾かしましょう。指を広げて、髪を揺らしながら、ドライヤーを当てていきましょう。...