スカルプD口コミNAVITOP > スカルプDの使い方 > スカルプDとシャンプーのし方 その4

スカルプDとシャンプーのし方 その4について

 

あなたは、シャンプーのあとにトリートメントを使いますか?

 

スカルプDには、同じシリーズで、スカルプパックというトリートメントが販売されているのです。

 

これは、シャンプーのあと、頭皮全体につけます。

 

市販のトリートメントは、頭皮につけず、髪につけますが、このスカルプDのスカルプパックは、頭皮のためのトリートメントになります。

 

頭皮用コンディショナーですが、髪にも良いので、頭皮から髪の毛、全部に使用できるようになっています。

 

シャンプー後に、頭皮から髪の先まで、馴染ませませていきます。

 

その後、5分間ほどおいてから、洗い流すのです。

 

頭皮にコンディショナーが残らないように、しっかりとシャワーで、すすぎましょうね。

 

頭皮にコンディショナーなどが残れば、その後、かゆみの原因になることもあるのです。

 

市販のトリートメントは、すすぎ過ぎないようにするのですが、スカルプDのスカルプパックは、頭皮に浸透するので、しっかりすすいでも、効果は落ちないのです。

 

スカルプパックを使ったあとに、髪の毛がまだきしむようなら、その後、リンスなどを使っても、大丈夫なのです。

 

この時は、リンスなどが頭皮につかないように、髪の毛だけにつくように、気をつけましょう。

 

乾かし方にも、一工夫してください。

 

できるだけ髪にダメージのない乾かし方をしたいですよね。

 

まず、タオルで髪の毛を押さえるように拭きましょう。

 

髪をこすることは、摩擦でキューティクルにダメージを与えるので、タオルでこすることはやめてくださいね。

 

髪、頭皮の水分も、タオルを押し当てて拭き取るようにします。

 

タオルで、はさむようにして水気を取りましょう。

 

スカルプDの評判記事一覧

スカルプDとシャンプーのし方 その1

みなさんは、スカルプDとシャンプーのし方について、どのように思いますか?みなさんは、髪の毛を育てるために、どのようなことを毎日していますか?例えば、海草類をたくさん食べ...

スカルプDとシャンプーのし方 その2

あなたは、頭皮のことを考えてシャンプーしていますか?このベタつく皮脂を落としたい一心で、力を入れて、頭皮を洗ってしまっていますよね。力を入れて洗えば、なんとなくベタ...

スカルプDとシャンプーのし方 その3

あなたは、正しいシャンプーのし方ができていますか?シャンプーを手に取って、両手に軽く広げましょう。まず、後頭部・側頭部で泡立てながら洗髪していきます。親指以...

スカルプDとシャンプーのし方 その4

あなたは、シャンプーのあとにトリートメントを使いますか?スカルプDには、同じシリーズで、スカルプパックというトリートメントが販売されているのです。これは、シャンプー...

スカルプDとシャンプーのし方 その5

あなたは、どのようにして紙を乾かしていますか?15cmほど、ドライヤーを離し、髪を乾かしましょう。指を広げて、髪を揺らしながら、ドライヤーを当てていきましょう。...