スカルプD口コミNAVITOP > スカルプDの使い方 > スカルプDとシャンプーのし方 その3

スカルプDとシャンプーのし方 その3について

 

あなたは、正しいシャンプーのし方ができていますか?

 

シャンプーを手に取って、両手に軽く広げましょう。

 

まず、後頭部・側頭部で泡立てながら洗髪していきます。

 

親指以外、4本指の腹で、頭皮に当て軽くもむように、洗髪しましょう。

 

だんだんと、前の方に移動していきましょう。

 

指の腹で洗うことを心がけて、指先、爪などは使わないようにしてくださいね。

 

シャンプーを落としましょう。

 

指の腹をつかい、頭皮に触れながら、しっかりとすすいでください。

 

シャンプーが頭皮に残らないように、充分洗い流しましょう。

 

頭皮は、指の腹で洗うのですが、髪の毛はもみあらいなどする必要はないのです。

 

シャンプーの泡は、髪の毛の表面をきれいにしてくれるのです。

 

汚れも皮脂も、取れるので、手のひらでごしごしと、もみ洗いは不要なのです。

 

毛を摩擦させたら、キューティクルを傷めて、ダメージが大きくなりますよ。

 

薬用のスカルプDを使う時も、ほかのシャンプーでも、基本は一緒なのです。

 

濡れた状態の頭皮は、とても弱くなります。

 

ですから、濡れた状態で、頭皮マッサージをすれば頭皮に与えるダメージが大きいのです。

 

頭皮のマッサージは、育毛に良いので、まめにしたいですよね。

 

マッサージをする時は、乾いた状態で行うようにしましょう。

 

頭皮に指の腹を当てて、もみ、頭皮を動かすように手を動かします。

 

とても気持ちよくて、気分のリフレッシュにもなりますよね。

 

毎日、スカルプDなどの薬用シャンプーを使うのは、育毛に効果があるのです。

 

そして、その後は、しっかりと乾いた状態で、マッサージ、これを是非、習慣づけて、育毛を促進してみてくださいね。

 

スカルプDの評判記事一覧

スカルプDとシャンプーのし方 その1

みなさんは、スカルプDとシャンプーのし方について、どのように思いますか?みなさんは、髪の毛を育てるために、どのようなことを毎日していますか?例えば、海草類をたくさん食べ...

スカルプDとシャンプーのし方 その2

あなたは、頭皮のことを考えてシャンプーしていますか?このベタつく皮脂を落としたい一心で、力を入れて、頭皮を洗ってしまっていますよね。力を入れて洗えば、なんとなくベタ...

スカルプDとシャンプーのし方 その3

あなたは、正しいシャンプーのし方ができていますか?シャンプーを手に取って、両手に軽く広げましょう。まず、後頭部・側頭部で泡立てながら洗髪していきます。親指以...

スカルプDとシャンプーのし方 その4

あなたは、シャンプーのあとにトリートメントを使いますか?スカルプDには、同じシリーズで、スカルプパックというトリートメントが販売されているのです。これは、シャンプー...

スカルプDとシャンプーのし方 その5

あなたは、どのようにして紙を乾かしていますか?15cmほど、ドライヤーを離し、髪を乾かしましょう。指を広げて、髪を揺らしながら、ドライヤーを当てていきましょう。...