スカルプD口コミNAVITOP > スカルプDの使い方 > スカルプDとシャンプーのし方 その2

スカルプDとシャンプーのし方 その2について

 

あなたは、頭皮のことを考えてシャンプーしていますか?

 

このベタつく皮脂を落としたい一心で、力を入れて、頭皮を洗ってしまっていますよね。

 

力を入れて洗えば、なんとなくベタつきも、解消される気がするので、当然、このような洗い方になるのは、きっと仕方ないことなのです。

 

しっかりと、頭皮の皮脂を落とそうとするあまり、結果、その行為が頭皮を傷つけてしまうのです。

 

そうすれば、頭皮が傷つき、抜け毛や薄毛の原因になるのです。

 

例えば、スカルプDを購入して、これでシャンプーを続けても、シャンプーの仕方が間違っていれば、元も子もないのです。

 

せっかく薬用シャンプーを購入して、効果が期待出来たとしても、洗髪が間違っていては、もったいない話になりますよね。

 

頭皮を洗うためには、泡の量も大切なのです。

 

たっぷりと泡立てて、たくさんの泡で頭皮を洗ってください。

 

汚れや皮脂を泡に溶かし出す気持ちで、優しく優しく洗髪しましょう。

 

頭皮が清潔で健康なら、健康な髪の毛が生えてくるのです。

 

結局、「頭皮の状態=髪の状態」なのです。

 

では、ここでスカルプDのメーカーも推奨している正しいシャンプーの方法をご紹介しましょう。

 

薬用シャンプーでも、通常のシャンプーでも、一緒なので、今日から正しく頭皮を洗ってくださいね。

 

まず、髪の毛のほこりや汚れをお湯で、洗い流しましょう。

 

この時に、指を広げて、シャワーを髪にかけるのです。

 

指の腹をつかい、頭皮の汚れ、髪の汚れを簡単に落としましょう。

 

この段階を踏まずに、髪を濡らしただけですぐにシャンプーする方が多いでしょうが、この事前洗いが、とても大切です。

 

スカルプDの評判記事一覧

スカルプDとシャンプーのし方 その1

みなさんは、スカルプDとシャンプーのし方について、どのように思いますか?みなさんは、髪の毛を育てるために、どのようなことを毎日していますか?例えば、海草類をたくさん食べ...

スカルプDとシャンプーのし方 その2

あなたは、頭皮のことを考えてシャンプーしていますか?このベタつく皮脂を落としたい一心で、力を入れて、頭皮を洗ってしまっていますよね。力を入れて洗えば、なんとなくベタ...

スカルプDとシャンプーのし方 その3

あなたは、正しいシャンプーのし方ができていますか?シャンプーを手に取って、両手に軽く広げましょう。まず、後頭部・側頭部で泡立てながら洗髪していきます。親指以...

スカルプDとシャンプーのし方 その4

あなたは、シャンプーのあとにトリートメントを使いますか?スカルプDには、同じシリーズで、スカルプパックというトリートメントが販売されているのです。これは、シャンプー...

スカルプDとシャンプーのし方 その5

あなたは、どのようにして紙を乾かしていますか?15cmほど、ドライヤーを離し、髪を乾かしましょう。指を広げて、髪を揺らしながら、ドライヤーを当てていきましょう。...