スカルプD口コミNAVITOP > スカルプDの使い方 > スカルプDとシャンプーのし方 その1

スカルプDとシャンプーのし方 その1について

 

みなさんは、スカルプDとシャンプーのし方について、どのように思いますか?

 

みなさんは、髪の毛を育てるために、どのようなことを毎日していますか?
例えば、海草類をたくさん食べるように気をつけたり、タバコは髪に悪いから控えていたり、いろいろあるでしょう。

 

薬用トニックを使ったり、薬用シャンプーを使ったり、何か髪に薬をつけたりと、こんな方法で育毛の努力をしている人もいるのでしょうね。

 

薬用シャンプーで、今、絶大な人気を誇っているものが、スカルプDになります。

 

テレビでも、コマーシャルを見かけるし、お笑い芸人がスカルプDを使っていることで、なんとなく親近感を持てると思うのです。

 

確かに、アイドルが薄毛用のシャンプーを使っている設定は、少しないですよね。

 

人気があって親しみやすくて、はげや薄毛の人がいることで、お笑い芸人が妥当なのでしょうね。

 

さて、育毛には、いろいろなことをするよりも、第一に頭皮の状態が、最も大切になります。

 

それは、常に頭皮を清潔にしておくことです。

 

毎日毎日、シャンプーしているから大丈夫とか、お風呂にちゃんと入って入れば大丈夫、という簡単なことではないのですよ。

 

頭皮が清潔であること、これは簡単なようで、とても難しいことなのです。

 

もちろん、シャンプーは髪を洗うために存在していますが、実はシャンプーの役目は、それだけではないのです。

 

シャンプーで頭皮を洗うことが、育毛には、重要なことになります。

 

髪を洗うことと頭皮を洗うことは、行為は似ていても、実際には違う行為です。

 

例えば、髪が汚れてベタベタしている時、シャンプーの時には指に力を入れて、または指先、爪の先などで、ごしごしとこすって洗っていませんか。

 

スカルプDの評判記事一覧

スカルプDとシャンプーのし方 その1

みなさんは、スカルプDとシャンプーのし方について、どのように思いますか?みなさんは、髪の毛を育てるために、どのようなことを毎日していますか?例えば、海草類をたくさん食べ...

スカルプDとシャンプーのし方 その2

あなたは、頭皮のことを考えてシャンプーしていますか?このベタつく皮脂を落としたい一心で、力を入れて、頭皮を洗ってしまっていますよね。力を入れて洗えば、なんとなくベタ...

スカルプDとシャンプーのし方 その3

あなたは、正しいシャンプーのし方ができていますか?シャンプーを手に取って、両手に軽く広げましょう。まず、後頭部・側頭部で泡立てながら洗髪していきます。親指以...

スカルプDとシャンプーのし方 その4

あなたは、シャンプーのあとにトリートメントを使いますか?スカルプDには、同じシリーズで、スカルプパックというトリートメントが販売されているのです。これは、シャンプー...

スカルプDとシャンプーのし方 その5

あなたは、どのようにして紙を乾かしていますか?15cmほど、ドライヤーを離し、髪を乾かしましょう。指を広げて、髪を揺らしながら、ドライヤーを当てていきましょう。...